【FunFenFantマルシェ】〜赤ちゃんと楽しめるワークショップ・イベント〜「2022.11参加レポ」

子育て

子育てパパママ、赤ちゃんも楽しめるマルシェが結婚式場で開催されていたので参加してきました!

今回は群馬県開催に参加しましたが、株式会社テイクアンドギヴ・ニーズが運営する各地の結婚式場で開催されています。

出店されているワークショップもそれぞれ異なるのでぜひお近くで開催されるマルシェに参加してみてください

スポンサーリンク

FunFenFantマルシェとは

FunFenFant(ファンファンファン)は結婚式場を運営する株式会社テイクアンドギヴ・ニーズが運営するコミュニティです。 「日本で一番花嫁のことを考え、想い、寄り添ってきた企業だからこそ、ママになってもその先も。」をコンセプトに、 結婚式場という非日常空間で、子どもの心のようにワクワクし、無邪気に楽しめるイベントを企画運営しています。

https://fff.tgndoors.com/

ワークショップやイベントが盛りだくさんでした

スタンプラリーや抽選会、可愛い雑貨をウィンドウショッピングするなど、無料でも十分に楽しめます

お土産がもらえる

来場特典

もらえるものはイベント毎に変わりますが子育てママがもらって嬉しいプレゼントが入っていました

  • ノンアルコールビール
  • チョコレート
  • アロベビーサンプル

他にも協賛企業のブースやワークショップのブースでスタンプを集めると抽選会に参加できます

抽選会ではロディやハッピーバースデーと英語表記されたバルーンなど豪華賞品が当たります

抽選会や各ブースでもらえたお土産
ぷーまま
ぷーまま

私はくじ運ないので参加賞の折り紙だったけど、子供たちは喜んでたので良し

イベントやワークショップ

  • プロカメラマンによるフォト撮影
  • お名前入りくまちゃんプレート作り
  • 手形足形キーホルダー作り
  • 歯固め作り
  • オリジナルクリスマスリースとしめ縄作り
  • お名前入りイニシャルロゼット作り
  • アイシングクッキー作り
  • ベビーマッサージ教室
  • ベビーサイン教室
  • ハイハイレース
  • 音楽家による0歳からのコンサート
  • ハンドメイドアクセサリー販売
  • 子供の気質診断

その他にもパルシステムやコープ、ディズニー英語などの協賛企業のブースでもワッフルがもらえたり工作ができたりしました。

二日間開催でしたが一日目と二日目で開催されているワークショップやイベントは、異なる内容もあったので両日行っても楽しめたと 思います

子どもたちの気質診断に参加

ぷーまま
ぷーまま

うちは子供2人の気質診断を受けてきたよ!

各子ども20分ずつで、普段の生活の様子をチェックシートに記入します。

その後にキッズコーチングアドバイザーの方の質問に答えたりその場の子供の様子を見てもらって総合的に判断されます

そして下記5つの気質のどれかに分類されます

子供の気質
  • エンジェルタイプ→楽しいこと大好き
  • テキストタイプ→完璧主義。几帳面な優踏生
  • アクティブタイプ→好奇心旺盛な行動派
  • デリケートタイプ→おとなしくて、気配り上手
  • ネガティブタイプ→責任感もこだわりも強い

それぞれに分類されたあとは気質にあった子育てのアドバイスが書かれたカードをもらえました

ぷーまま
ぷーまま

上の子はデリケートタイプ(多少テキストタイプの部分もある)下の子はテキストタイプだったよ!

当たっててびっくりだった◎

 【FunFenFantマルシェ】への参加は予想以上に楽しめる!参加時のアドバイス

他にもたくさんの家族がいて、とても賑わっていたので、子どもたちにとってもいい刺激になりました

育児の合間のリフレッシュとして、子どもたちが楽しむ場として是非参加してみてください

実際に行ってみて感じたこと
  • ワークショップは座って参加が多いので抱っこ紐は窮屈(抱っこ紐でお願いされるワークショップもあるので準備はしておく)
  • ほとんどの方がベビーカー使用
  • 結婚式場なのでおむつ交換も授乳室も心配なし
  • 感染症対策もバッチリ
  • 事前にチケット予約していくと来場者特典がもらえる
  • 来場チケット予約は無料で、キャンセルの連絡もしなくていいので気軽に予約
  • ワークショップ参加は事前予約で割引があるので次

私もまた次回も参加したいと思います

この記事を書いた人
ぷーまま

2歳女の子と1歳男の子の30歳年子ママです👶🏻👧🏻
現在3人目妊娠中 🤰 ˊ˗

妊娠、出産、子育てのライフハックを、
自身の体験談もあわせながら発信しています🌱

近場から宿泊伴う旅行まで、
0歳から訪れた場所は100ヶ所以上◎
旅行をしながら学んでいく旅育を実践中です🚙

育児グッズ・お出かけ先・生活グッズなんでも口コミやSNSでなどで徹底リサーチしてから選ぶ性分🔍

使ってよかった物・おすすめスポットなどを紹介していますので是非ご覧ください👀

ぷーままをフォローする
子育て
スポンサーリンク
ぷーままをフォローする
ぷーままびより

コメント

タイトルとURLをコピーしました