彼氏なし女性がトントン拍子に3年で二児の母になるまで

ブログ・プロフィール

コロナ禍ではなかなか出会いの場もないですよね

でも人生はわからないもので、私みたいにちょっとしたきっかけから、いい波に乗ったように人生が大きく変わるかもしれません。

私自身の経験がどなたかの参考になればいいなと記事にまとめてみました

スポンサーリンク

旦那さんとの出会いはスノボ

旦那さんのことは以後「おパパ」とします

おパパの同級生とぷーままの部活の後輩が恋人同士で、4人でスノーボード旅行にいったのが始まりです

私はスノーボードど素人で他の3人はとってもうまかったので足手まといになると思い、何度も断りましたが「初心者でもいいから!」と諭されてやっと参加しました。

おパパとは初めて会ったけど、話も合うし、滑ってくるのが遅い私を待っててくれて私の方がどんどん惹かれていきました。

連絡先を聞いて3日後の元旦、大洗に初日の出見に行って付き合うことになりました。

ぷーまま
ぷーまま

この機会逃したら後悔するなーって

連絡先聞いたんだよね

おパパ
おパパ

いいなと思ってたから教えたけど

めっちゃ聞いてくるなって思ったよw

付き合って3か月で同棲

ぷーまま
ぷーまま

たった3か月?!って言われるけど

こんな理由があったから!

すぐに同棲することにした理由

  • 仕事終わりに毎日ご飯に行っていた
  • 会える時は会いたいよねと同じ気持ちだった
  • 職場が同じ市町村にあった
おパパ
おパパ

これなら一緒に住んだ方が楽だ!

ってなったんだよね

3か月毎日会うってことは、週に1回会うカップルからしたら顔あわせてる時間、2年分くらいになるよね(?!)と何も不安なく同棲を始めました

(もちろんお互いの両親には同棲始めますの挨拶をしました)

同棲して3か月で婚約!婚約から2か月で入籍!

ぷーまま
ぷーまま

また3か月(笑)

おパパ
おパパ

しかも逆プロポーズ!

3か月同棲してみて掃除とか料理とか家具とかとにかく価値観が同じとわかったのでディズニーシーでペアネックレス渡して逆プロポーズしました

(婚約指輪は普段つけないし、そのお金を他のことに使いたいと意見一致していたので指輪はなし!)

ぷーままの両親におパパがきちんと挨拶して、両家の顔合わせをした日に入籍しました!

超タイトスケジュール!4か月で準備した結婚式

ぷーまま
ぷーまま

かなり忙しかったね

仕事終わりに式場に通って打ち合わせの日々でした

おパパ
おパパ

でも準備楽しかった!

式場の決め手

  • 料理のおいしさ県内口コミ1位
  • お箸で食べられるフレンチ(子供もお年寄りもいたため)
  • 親族のみの結婚式ができる
  • バリアフリー
  • プランナーさんの人柄(重要)

衣装選びや演出は何をするか、プロフィールムービー作成、招待状の宛名書き・・・etc

思っていた以上にやること・決めることが盛りだくさん!

節約できるところはしたかったので、使ったことのないソフトで夜な夜なムービー作り頑張りました

結婚式のまとめ

  • 規模 45人
  • お互いの親族のみ
  • 総額約230万円
  • 1月の日曜日 大安(冬は少し割安
  • 協会式(牧師さんの前で誓う形)
ぷーまま
ぷーまま

乾杯の挨拶を小さい子にしてもらって

とてもアットホームな式にできたね

おパパ
おパパ

とてもいい式だったって

3年経った今でも言われるよ

式から3週間後に夢のモルディブへ

優雅にシュノーケルを楽しむおパパ。奥に見えるのがコテージです

最初はハワイとかグアムも考えましたが、今しか行けない!と奮発してモルディブにしました✈

新婚旅行から帰ってきてすぐ国内にコロナがまん延したので、本当にギリギリ!滑り込みセーフの海外旅行になりました

新婚旅行を決めた際の希望

  • 水上コテージに泊まりたい
  • リゾートまでは船で行きたい
  • シンガポール航空を使いたい
  • 4~5日はゆっくりしたい
  • 日本人スタッフがいるところがいい(英語全く話せないため)

どこのリゾートがいいとか予約の仕方とかわからないことだらけでした

そこで利用したのがSTWorldです

希望や予算を聞いて最適なプランの提案、

飛行機からリゾートの予約まで全て代わりに手続きをしてくれてとっても助かりました

バロスモルディブの感想

  • 気温は28度 カラッとしてて過ごしやすい
  • 自由に持って行っていい冷えたペットボトル入ったボックスが置いてある
  • 料理がとにかくおいしい
  • 海がきれいでウミガメやきれいな魚にたくさん会える
  • 英語話せなくてもなんとかなる(笑)
ぷーまま
ぷーまま

好きな時に寝て泳いで

何もしない贅沢を楽しめたよ

新婚旅行から3か月後に妊娠🍼

帰国してから妊活始めて生理2周期後に長女妊娠がわかりました

妊活について

  • アプリで生理周期管理
  • 婦人体温計で基礎体温管理
  • 排卵日検査薬
  • エビオス錠をおパパに飲んでもらう

早めに子供が欲しかったのでこの周期に妊娠しなかったらぷーままのブライダルチェックとおパパの検査もしてみようかと話していた矢先でした。

第二子は第一子が生後9か月の時に妊娠しましたが妊活のときにしたことは上記と同じです

育休延長してそのまま産休に入りたかったので第一子が生後11か月になるまでには妊娠したいという希望がありました

まとめ 勢いとタイミングで良い未来を掴み取れる!

改めて振り返ってみてもとにかく怒涛の人生展開(笑)

あれもこれも共通して言えることは、行ってみようやってみようと行動してきた結果であることに間違いありません

リスクやデメリットも考えて備えることはもちろん大事ですし、私自身考えすぎて動けなくなることは昔からよくありました。でも人生一度きり!危なくない程度に飛び込んでみれば思ったよりも楽しかったりなんとかなったり・・・そんなことがたくさんあります!

時にはタイミング逃さないように、勢いでいってみてもいいのではないでしょうか?

以上、ぷーままでした𖧷˒˒

この記事を書いた人
ぷーまま

2歳女の子と1歳男の子の30歳年子ママです👶🏻👧🏻
現在3人目妊娠中 🤰 ˊ˗

妊娠、出産、子育てのライフハックを、
自身の体験談もあわせながら発信しています🌱

近場から宿泊伴う旅行まで、
0歳から訪れた場所は100ヶ所以上◎
旅行をしながら学んでいく旅育を実践中です🚙

育児グッズ・お出かけ先・生活グッズなんでも口コミやSNSでなどで徹底リサーチしてから選ぶ性分🔍

使ってよかった物・おすすめスポットなどを紹介していますので是非ご覧ください👀

ぷーままをフォローする
ブログ・プロフィール
スポンサーリンク
ぷーままをフォローする
ぷーままびより

コメント

タイトルとURLをコピーしました