生後11ヶ月と2歳の子と行った「おかあさんといっしょファミリーコンサート」レポ!

旅育・子連れ旅行

NHKホールで行われた「おかあさんといっしょファミリーコンサート」へ0歳と2歳の子を連れて行ってきました!

1時間の公演中、子供たちは飽きもせず食いつくように見て、楽しんでいたので本当に行ってよかったです!

この記事でわかること
  • 会場のどのくらい前に着いたのかなどの当日の流れ
  • フォトブース、物販など会場内の様子
  • NHKホールで開催されるときの駐車場について
スポンサーリンク

コンサート会場内の様子

開場の10分前に着いてすでに入り口にはたくさんの人が開くのを待っていました

開場は時間きっちりにされ、チケットを手元に準備してから入るので流れはよくてスムーズに会場入り完了できます。

ベビーカーは会場の外に置き場が設けられているのでそこに預けましょう

開場に入るとお土産をチケット取得人数分もらえますよ!

入口でもらうお土産袋の中身
  • プログラム表
  • ファンターネフォトフレーム
  • ウォーリーを探せ
  • ファンターネシール
  • ファンターネクリアファイル
  • コンサート中に使用するバナナ

今回のおかあさんといっしょファミリーコンサートのプログラム内容はこんな感じ↓

知ってる曲がたくさん聞けて親子で最初から最後まで楽しめました!

ぷーまま
ぷーまま

かずむお兄さんが公演1日目に負傷してお休みだったのは寂しかったなぁ…

ファンターネフォトブース

入り口から1番近いフォトブース

写真のようにフォトブースは二つに分かれていて1組1ポーズでお願いしますと貼り紙がしてありました

ここは入り口から一番近いので混んでいましたが会場の奥にもブースはあるのでそこの方が穴場で空いていましたよ♪

開場して10分後くらいにはこの行列↓

ぷーまま
ぷーまま

回転はいいから10分くらい並んだら順番がきたよ!

グッズ販売 けけちゃま即売り切れ

ロビーで行われている限定グッズ販売

けけちゃまのグッズがすぐに売り切れていたので欲しいグッズがある時は会場着いたら一番最初に物販ブースへ向かうのがおすすめ!

A席チケットの座席位置

A席チケットは必ず1階かと勘違いしていたので2階でびっくりましたが、前の方だったので見やすくて、全体もよく見えてよかったです!

ステージ上のお兄さん・お姉さんの顔もよく見えましたよ〜♪

公演時間は1時間でしたが生後11ヶ月の子は途中で泣いてしまったのでオムツを替えに退出しました

NHKホールが会場のときの駐車場

NHKホールでイベントがある時に車で来た時の駐車場問題ですが、NHKホール専用駐車場はないので近隣のコインパーキングなどを使う必要があります

最大料金はありませんが私たちは一番近くの「渋谷区役所前駐車場」を利用しました!

駐車おすすめブロック
  • B2Fの場合
    →C1かC2
  • B3Fの場合
    →F1かF2

上記ブロック内にある階段12・13を使うとNHKのすぐそばに出られます

赤ちゃん連れで楽しめるおかあさんといっしょファミリーコンサート

アーティストのライブのように開場の何時間も前に着く必要もないので無理なく楽しめました

子供たちも知ってる曲が出てきてテンションが上がっていたし、また行きたいって言ってくれてます

子連れなので駐車場は近くがオススメです

NHKホールやその他の場所で開催されるおかあさんといっしょファミリーコンサートに行かれる方の参考になると嬉しいです♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました